2016年10月25日 (火)

続々登場!ハロウィンスイーツ

いよいよハロウィンが間近に迫ってきました♪
新宿店の食品フロアではかぼちゃのおばけ「ジャック・オー・ランタン」をモチーフにしたさまざまなスイーツが続々登場します。

Photo

[塩瀬総本家]ハロウィン上生菓子(1個)…432円<各日限定20個>
ポップな見た目と上品な味わいの練り切り菓子はご年配の方も楽しめます。

Photo_2
[メリー]パンプキンパーティー…432円
クッキー、キャンディ、マシュマロの詰め合わせ。可愛いストラップ付きで、お友達へのプレゼントにおすすめ。

Photo_3

[ペルティエ]マカロンアソート(5個入)…1,080円<10/27(木)から販売>
レモン、フランボワーズ、オレンジ、バニラ、コーヒーの5つの味が楽しめます。

Photo_4
[銀のぶどう]かぼちゃのモンブランシフォン(直径12㎝)…951円 
ふわふわチョコレートシフォンにかぼちゃクリームがたっぷり。パーティーにおすすめです。

●新宿店中地階[塩瀬総本家][メリー][ペルティエ]
●新宿店地下1階[銀のぶどう]

10.歳時記

2016年2月22日 (月)

にゃん、にゃん、にゃん。2月22日は猫の日!

今日、2月22日は「にゃん」という猫の鳴き声にちなんだ猫の日!「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定された記念日です。

京王百貨店新宿店にもご紹介せずにはいられない、可愛らしくも凛々しく美しい猫たちが潜んでおります。

Blog

京王線新宿駅京王西口、JR新宿駅西口から地下通路経由で京王百貨店にご入店いただく際、右側のウィンドウを見上げてみてください。そこにはどこか高貴な佇まいの[オーククリーク]の陶器の招き猫たちがお客様をお待ちしております。

数ある猫グッズの中でも私のお気に入りは、昨秋リニューアルオープンした[鳩居堂]の猫たち。福福しい猫たちの微笑みに、こちらも思わずニッコリしてしまいます。
魔除けの意味合いもある麻素材の猫ちゃんのストラップはプレゼントにピッタリ。「大入」の文字の入った巾着付きです♪

Blog_2

麻人形の招き猫も麻の風合いと猫の表情の素朴さが、なんとも言えない可愛らしさ。玄関等に飾るとインテリアにもバッチリで縁起もよさそうです。

Blog_3

その他、ハリコの招き猫、大きな屏風に描かれた鯛を抱えた恵比寿様風の猫さま、などなど。

Blog_4

Blog_5
[鳩居堂]の店内に漂うお香のいい香りに包まれて、ぜひお気に入りの猫ちゃんを見つけてみてくださいね♪

幸運の招き猫ストラップ(巾着付き)…1,620円
麻人形 招き猫S(白/黒)…1,620円
    招き猫M(白/黒)…3,780円
●新宿店6階 鳩居堂

10.歳時記