2018年12月19日 (水)

\駅弁大会実食リポート/【肉好きのための新作ブランド牛肉対決!「薩摩牛4%の奇跡 牛肉弁当」】

472136_02

2019年1/9(水)から2週間開催!!

今回は人気企画『肉好きのための新作駅弁』が『肉好きのための新作ブランド牛肉対決』にパワーアップ!日本各地のブランド牛を贅沢に使用したお弁当が揃うと聞いたら、これは食べずにいられない!
本日は鹿児島から、肉系駅弁ではおなじみ[松栄軒]の「薩摩牛4%の奇跡 牛肉弁当」を実食リポートでご紹介します(^^)/

2

折箱を開けると、波を打つかの如くの肉の海。良質の脂を抱えた肉にはやっぱりすき焼きがピッタリ。鹿児島醤油と鹿児島伝統の調味料として使われる地酒「高砂の峰」から作った割下で、食欲そそるすき焼き味に仕上げられています。

3

そして肉の下にはたっぷりのささがきゴボウが。

4


真ん中に可愛らしくあしらわれた花形人参や錦糸卵、インゲン豆に紅ショウガ、そして煮卵もお弁当に彩を与えるだけでなく、何通りにもこのお弁当を楽しませてくれる名脇役。主役のすき焼き肉はもちろん絶対的な存在感。いつまでも何回でも食べたいような肉の旨味&脂の甘さと、副菜たちの様々な味の共演をお口の中で楽しめます。

5


箸休めの高菜漬けとたたきゴボウを間にはさみながら、あっという間に完食。舌もお腹も満たされて、ごちそうさまでした!

さて本日は天気が良かったので新宿店屋上で実食を行いました。風は冷たいけれどポカポカの陽だまりの中で食べる駅弁はまた格別!穴場の休憩スポットですので晴れた日にはいかがでしょうか?その際、防寒対策は万全に整えて臨んでくださいね(^^)

[鹿児島県 九州新幹線/出水駅]
薩摩牛4%の奇跡 牛肉弁当…1,500円
●柱番号:C-3
<実演、初登場、各日800食販売予定>

*************
第54回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
2019年1月9日(水)→22日(火)
午前10時~午後8時
新宿店7階 大催場
<1/15(火)は午後5時閉場、22(火)は午後6時閉場>

★駅弁大会情報は「駅弁大会特設サイト」でチェック!

【駅弁大会2019】, 【駅弁大会2019】実食リポート, 【駅弁大会2019】目玉企画

« 前の記事
\駅弁大会実食リポート/【肉好きのための新作ブランド牛肉対決!「常陸牛厚切りカルビ焼肉弁当」】


次の記事 »
\駅弁大会実食リポート/【海鮮好きのための新作海鮮弁当対決!「牡蠣あなご寿司」】