2018年3月19日 (月)

【3/8(木)菓子売場/京王のれん街、改装OPEN!】 ~3/8(木)オープン![グラモウディーズ]のご紹介♪~

3/8(木)に改装グランドオープンした新宿店 中地階 菓子売場。新店舗を迎え、新しくなったフロアは連日お客様でにぎわっております(^^)ご来店、誠にありがとうございます!

さて本日は、そんな3/8(木)にオープンしたマカロン専門店[グラモウディーズ]のご紹介。


Photo

Photo_2

新宿店にマカロン専門店は初登場。
お菓子として一番かわいいのではないか?と思うその愛らしいビジュアル。特に女性は見ているだけでも幸せになれるお菓子ですよね。
店頭にずらりと並んだ色とりどりのマカロンをハートマークの目で眺めながらも、どれにしようか悩んでしまいます。


Photo_3

▲マカロン6個セット…1,296円 〈各日限定30セット〉


お土産に悩んだら、この「マカロン6個セット」がおすすめ。

ストロベリーホワイトチョコレート
ショコラキャラメルサレ
チョコレートバナナ
シシリアンピスタチオ
カリビアンチョコレート
ニューヨークチーズケーキ

の人気のフレーバー6種を楽しめます。

いろどりも綺麗☆一つ一つを並べてみて気が付きますが、銀箔が散りばめられていたり、コーヒーシロップで色付けされていたり、それぞれのビスキュイに施されたあしらいもとても素敵なんです♡


Photo_4



Photo_5



Photo_6



一口食べてみると、マカロン特有の外側はサクッと、中はネチッとした食感を楽しめます。しっとりと上質な味わいです。
外側のクッキー生地(ビスキュイ)に使用されているアーモンドプードルはグラモウディーズがオーダーをしてからひいた特注品。細挽きのアーモンドプードルがこのしっとり感、ほのかに感じるビターな味を作り出します。

そして滑らかな口どけを演出するのが中に入ったガナッシュ。イタリアのブランド「ドモーリ社」のカカオ、フランス「パムプリ―」のAOC発酵バターを使用しています。
厳選された素材で作られるガナッシュは、それぞれのフレーバーと絶妙に配合され、ビスキュイと一緒に食べた時の口福を生み出します。

私のお気に入りフレーバーはショコラキャラメルサレ。ネチッとした食感とキャラメル、ほのかに感じる塩気と控えめなカカオの味わいが好みでした。
ちょっと変わっているのがニューヨークチーズケーキ。オフホワイトのビスキュイに銀箔が散りばめられた姿は、それだけでワクワク。チーズケーキ?と食べてみると、チーズの中にオレンジの風味を感じます。なんだか味までオシャレ。

みなさまもお気に入りのフレーバー、探してみてくださいね。

▼本日ご紹介した店舗[グラモウディーズ]▼


Photo_7

**********

新宿店中地階 菓子売場/京王のれん街
3/8㊍改装オープン

≫詳しくはこちら
https://www.keionet.com/info/shinjuku/event/noren.html

Bn01

2018年3月「菓子売場/京王のれん街」改装OPEN

« 前の記事
【3/8(木)菓子売場/京王のれん街、改装OPEN!】~3/1(木)オープン![銀座 鹿乃子]のご紹介♪~


次の記事 »
【3/8(木)菓子売場/京王のれん街、改装OPEN!】~3/8(木)オープン![資生堂パーラー]のご紹介♪~