2018年2月28日 (水)

【3/8(木)菓子売場/京王のれん街、改装OPEN!】~2/1(木)オープン![ルルメリー]のご紹介♪~

3/8(木)グランドオープンに向けて、中地階 菓子売場は着々と装いを変えていっております。明日3/1(木)には現在工事中で閉鎖している「京王のれん街」の16店舗がオープンしますので、ぜひお楽しみに!

さてさて本日も、過日2/1(木)に新しく仲間入りしたショップのご紹介です。


Logo

[ルル メリー]はおなじみ「メリーチョコレート」の新ブランド。

ゆったりと流れる「縷々(ルル)」とした時間を、芳醇なカカオの香りでお手伝い。そんな想いから産地や配合にこだわった、チョコレートが主役のスイーツをご用意しております。


まず感動するのが、とてもとても可愛いパッケージ!


Img_4831

白鳥、スミレ、ダンスをする女性、森、木々・・・

詩情あふれる美しい自然が描かれた、小さな箱。

なんとも乙女心をくすぐるではないですか。


思わず「わぁっ。」と声をあげてしまったのは、

フタを開けて現れる、カラーのイラスト。


Img_4859

モノクロの世界から総天然色の世界へ。

心を動かす粋な演出です。


Photo

今回の実食は、

・ショコラテリーヌ ナチュール(S)…1,080円

・ルルスフレ カカオ75%(サントメ)…368円

・ルルスフレ カカオ64%(マダガスカル)…368円

・ルルスフレ カカオ35%(パプアニューギニア)…368円

・ルルスフレ ブロンド…368円

≪おことわり≫
ルルスフレはホワイトデー限定商品販売中<3/14(水)まで>は店頭に陳列されておりません。在庫はございますので、ご希望の方はお気軽に店頭スタッフまでお声掛けください。
なお、ルルスフレ、ショコラテリーヌ、共に冷凍状態でのお渡しとなります。解凍してお召し上がりください。
【解凍時間の目安】
ルルスフレ:3~4時間
ショコラテリーヌ:5~7時間

まずはフワッとなめらかなスフレから。口の中でほどける食感が特徴です。

色の淡いものから順番に(ブロンド→35%→64%→75%)いただきました。

ブロンドはしっかりあま~いキャラメル風味。ちょこっと感じる塩味がいい塩梅です。

カカオ35%のパプアニューギニアは優しい甘み。ビターが流行っていますが、チョコレートの美味しさって優しい甘さの中にあるなぁと思う担当Iです。

カカオ64%のマダガスカル。だんだんカカオが濃厚になってきました。「甘みより苦みが好き!」な方には、このカカオ64%、75%がオススメです。

最後にカカオ75%のサントメ。上質なカカオは力強く、かつ繊細。とても贅沢な気持ちになれます。


4個は食べきれないので、それぞれ4等分にして仲間とシェア。

食べ比べをしながらワイワイ楽しむ時間こそ、[ルル メリー]がみなさんにお届けしたいものだろうなぁと思わず笑みがこぼれます。


さて、さらに少しずつシェアを楽しむなら、ショコラテリーヌ。
今回はシンプルに「ナチュール」を。


Img_4886

一片、口に含むと広がる濃厚なチョコレート。

しっとり口内に溶け込んで、美味しい記憶だけを残してそのまま消える。

これが何とも心地良く、ちょこちょこ口に運んでしまいます。

コーヒーはもちろん、後味もすっきりなので、シャンパンとも合いそうです。


楽しいお茶の時間の後、残されたのは素敵な小箱。

コロコロと並べてみたり、4歳の娘に手品のようにフタを開けて見せてみたり。

みなさんも[ルル メリー]、楽しんでくださいね。おみやげにもきっと喜ばれますよ(#^.^#)


▼本日ご紹介した店舗[ルル メリー]▼



Photo_2

**********

新宿店中地階 菓子売場/京王のれん街
3/8㊍改装オープン

2018年3月「菓子売場/京王のれん街」改装OPEN

« 前の記事
【3/8(木)菓子売場/京王のれん街、改装OPEN!】 ~2/1(木)オープン![シフォンケーキ ムムス]のご紹介♪~


次の記事 »
【3/8(木)菓子売場/京王のれん街、改装OPEN!】 ~2/25(日)オープン![フェーヴ]のご紹介♪~