2017年8月 3日 (木)

今日は何の日?<8月3日>

本日8月3日は、はちみつの日☆
1985年、日本養蜂はちみつ協会と全日本はちみつ協同組合が「8(はち)3(みつ)」という語呂合わせから、この日を記念日と制定したのだそう。
 
そこで本日は、8階[AFC健康ショップ]にて販売中のおすすめのはちみつ「ハワイアンハニー」をご紹介!

01

1番の人気を誇るのは「ハワイアンノニ・ハニー」。
ハワイ産のノニの花から採取したはちみつ。フルーティーで、ほんのり苦味も感じますが濃厚な味わい。
 
そして、フェイスブック担当Mのおすすめは「オヒアレファ・ハニー」。
まずこの色合いにも驚きますが、蓋を明けると固体のように固まっているのにも驚きます!

02

食感はなめらかなのにシャリシャリ。香りや味にクセもなく、はちみつを食べている、という感覚をまったく感じない程あっさりとしていて、はちみつが苦手な方でも召し上がれそうです^^
 
自分なりの食べ方で、はちみつをおいしくアレンジしてみてはいかがでしょうか☆
他にも2種類の味があります♪
ご試食もできますので、お気軽にお越しくださいね。
 
***********
 
[AFC健康ショップ]
(1枚目画像左より)
ハワイアンノニ・ハニー(280g)…3,780円
マカデミアナッツ・ハニー(255g)…2,754円
ウイレライキ・ハニー(255g)…2,754円
オヒアレファ・ハニー(255g)…2,754円

« 前の記事
プレミアムな週末を☆


次の記事 »
京のグルメと手みやげフェア開催中!