2017年7月18日 (火)

お祭りシーズン到来♪--京王ゆかたコレクション--

7月も後半に差し掛かり、お祭りや花火大会など夏ならではのイベントが目白押し!
そんなシーズンに欠かせないのが、ゆかたですね♪
街中でもゆかた姿をかなり見かけるようになりました。
 
ただ今、新宿店6階 イベントプラザにて「京王ゆかたコレクション」を開催中!
1

その中からおすすめをいくつかご紹介。
まずは[三勝染(さんかつぞめ)]。
格子状に浅い凹凸のある織物で製作されています。
2

肌に触れる面積が少ないため、蒸し暑い季節でもさらっと清涼感があり、吸水性にも優れているのが特徴なのだとか。
 
続いて[紫織庵(しおりあん)]。
綿絽(めんろ)という、透け感のある涼やかな生地を使って、とんぼなどの夏らしいモチーフを大きく描いているのが特徴。大人用はシンプル、子ども用はカラフルなものが多くあります。
ちなみに、人気の柄は芙蓉の花。
5

[紫織庵]
ゆかた…36,720円
麻半巾帯…16,200円
シンプルでありながら華やかに配置された芙蓉に、大人の女性の色香が漂います。 他の色もあるので気になる方はぜひチェックしてみてください♪
 
女性用・子ども用とともに、もちろん男性用、浴衣用カゴバッグ等小物もございます^^
9
12

お気に入りのゆかたを着て、家族や友人と夏祭りへ出かけてみてはいかが☆
京王ゆかたコレクションは8/2(水)まで。
お気に入りの1着に出会えるかも?!お気軽にお立ち寄りください。

« 前の記事
夏こそショウガ![ヴェーダヴィ]ジンジャーペースト


次の記事 »
7月25日(火)は土用の丑の日!~おすすめうなぎ特集~