2017年6月 8日 (木)

眠りの悩みはスリープマスターにご相談ください。「快眠サロン」リニューアルオープン!

6/1(木)に新宿店6階「快眠サロン」がリニューアルオープンしました。
2004年にスタートしお客様の眠りの悩みにお応えしてきたこちらの売場ですが、この度、新ブランド[&Free(アンドフリー)]が仲間入りしました。

Kaimin1
[&Free]は寝具の老舗「東京西川」のブランド。注目は同店プロデュースの「ねむりの相談所®」を併設していること。眠りのプロ「スリープマスター(※1 文末でご紹介)」がお客様一人ひとりに合った睡眠環境の改善方法をアドバイスします。
どういった内容のコンサルティングなのか本日はちょっとご紹介。

まずは、売場奥のスペースにてお客様の眠りに関する悩みをお伺いします。簡単なコンサルティングシートで平均睡眠時間、生活習慣、寝室環境、ご使用の寝具などについてご記入いただき、それを元におすすめのアイテムをご紹介します。

Kaimin3

Kaimin2

さらに眠りの質を高めたい!という方へは「活動量計」をお貸し出し(有料:1,080円)。1~2週間程度装着していただき、生活・睡眠に関するデータを取り、パソコンで睡眠を可視化!

Kaimin4
※表示のデータはサンプルデータです。

よく眠れた日は何が良かったのか、反対の日は何が原因で眠りが浅かったのかなど、毎日の生活リズムからトータルで解析します。

私も眠りが浅いときがあることを相談してみると・・・
「入眠前に体温が高くなると眠りに入りやすいので、就寝直前の入浴がおすすめ。うつぶせ寝や寝返りが多い場合は抱き枕がオススメです。」と優しい笑顔でアドバイスしてくれ、抱き枕が欲しくなってしまいました。実際すっきり眠れた日は頭も体も調子いいですよね♪

Kaimin5
Kaimin6

その他、肌触りの良いガーゼ地を中心としたルームウエアを取り扱う[ウチノ バス デザインズ]が初登場。
関東地方も梅雨入りし、ご自宅で過ごすことも多くなってくる季節です。ルームウエアや睡眠環境を整えて、元気に日々を乗り切っていきましょう!快適な毎日のお手伝いをさせていただきますので、新しくなった「快眠サロン」へぜひ足をお運びくださいね。

(※1)スリープマスターとは:
1984 年設立の「日本睡眠科学研究所」が認定する資格。寝具選びのコンサルティングや快適な睡眠環境作りのアドバイスを行います。

***********

◆6/1(木)「快眠サロン」リニューアルオープン
 ≫詳しくはこちら

« 前の記事
「京王アサヒスカイビアガーデン」で夏の夜を満喫!6/2(金)はフラショーも開催♪


次の記事 »
お中元ギフトセンター開設!6月14日(水)までは『スーパードライ ジャパンスペシャル』有料試飲会も開催♪