2017年5月15日 (月)

≪「信州・越後 山の幸 海の幸 物産と観光展」明日5/16(火)午後4時まで≫会場内に磯の香り!お祭り気分で寺泊名産の「はまやき」をご賞味ください♪

魚介が香ばしく焼けるいい匂いが鼻をくすぐります。匂いのもとは・・・7階大催場内のほぼ中央に出店中の[寺泊きんぱち]。
04
お店の前にズラリと並んだ数々の「はまやき」は、特製たれをつややかにまとい、何とも食欲をそそる匂いを放っております。串刺しになっているので、気軽に1本から、お祭り気分でいただけるのも魅力です。

今回は焼きイカ、つぶ貝、にし貝、えびつくね、かにつくねの5本をチョイス。
持ち上げると、どれもズッシリとした重量感。身はプリプリで弾力があり食べ応えもバッチリ。3人で5本を食べましたが、全員大満足でした!
私のお気に入りは「焼イカ」と「えびつくね」。
エビの風味がたっぷりと閉じ込められた絶品つくねでした。

本当はお酒のおつまみとしてが理想でしたが勤務中につき自粛(笑)。ぜひ皆様には会場内の「日本酒Bar」に持ち込んで、その旨みを何倍にも膨らませて楽しんでいただきたいです。

「信州・越後 山の幸 海の幸 物産と観光展」もいよいよ明日5/16(火)午後4時まで。
最後までお見逃しのないよう、信州・越後の美味と美しい工芸品の数々をご堪能ください。

[寺泊きんぱち]
焼きイカ串…432円から
焼きホタテ串…378円
えびつくね串…378円
かにつくね串…378円
焼きにし貝串…378円
焼きつぶ貝串…378円
※全て1本の価格です。

※写真は以下の通りです。
1枚目→焼きイカ串

01_2
2枚目→(左)かにつくね串、(右)えびつくね串

02_2
3枚目→(左)焼きにし貝串、(右)焼きつぶ貝串

03
***********
    
信州・越後 山の幸 海の幸 観光と物産展
●明日5/16(火)まで
 <最終日は午後4時閉場>
●新宿店7階 大催場
※イートインコーナーは午前10時30分から
 (ラストオーダーは各日閉場の1時間前)
≫特設サイトはこちら
https://www.keionet.com/info/shinjuku/event/shinshuechigo.html

« 前の記事
王冠の形!?ふわっふわの王様のクリームパン☆


次の記事 »
初夏のフーズフェスティバル「ベジグランプリ」開催中♪