2017年3月30日 (木)

駅弁の定番「氏家かきめし」の出来立て!会場で味わえます☆

本日3/30(木)より「春の大北海道展」がスタート!
実食リポート第3弾は数ある駅弁の中でも定番中の定番!
[厚岸/氏家待合所]の「氏家かきめし」です♪01_2もう何回も食べているという方も多いと思いますが(私もです。笑)、今一度その美味しさについて復習!そして、実はまだ食べたことがない、駅弁大会の時は他に駅弁が多すぎて選べなかったという方も、ぜひ2週間の会期中に味わってくださいね☆

さっそく、お弁当の蓋をご開帳!02_3目に飛び込んでくるのは、ずらりと並んだ「かき煮・つぶ貝煮・あさり煮とフキ煮・椎茸煮」。海の幸と山の幸を一度で楽しめます!04_2目に美しいトッピングだけに心を奪われてはいけません。
このお弁当の底力は敷き詰められた炊き込みご飯。
貝のエキスがたっっぷりと染み込み、一緒に炊かれたひじきが、これまたさりげなくもニクい存在!絶妙な食感と味わいを演出します。

のってる具材はそれぞれの素材の味が活かされた旨味&甘み。
炊き込みご飯と一緒に食べることで、このお弁当ならではの美味しさが完成します。
私は実は一見脇役の椎茸煮が大好きです。コリコリとした食感は食べ応えもあり、一層ご飯が進みます。

あっという間に完食!!
一口一口、全く飽きさせない一折です。
そして、なにより!物産展では実演なので、出来立てを食べられるのです(≧∀≦)駅弁としてはすでに何度も食べている方も、ぜひそちらもお楽しみに♪

[厚岸/氏家待合所]
氏家かきめし(1折)…1,080円

★モバイル会員の方へはクーポン提示で1,000円でご提供。ぜひこの機会にご登録ください!
≫モバイル会員登録はこちらから
※KEIO MOBILE NEWSの登録ページへリンクします。
http://mail.keioseikatsu.com/m/

*************

●春の大北海道展
 3/30(木)→4/12(水)
 <4/5(水)は午後6時閉場、最終日は午後4時閉場>
 新宿店7階 大催場
≫特設サイトはこちら
http://info.keionet.com/shinjuku/event/hokkaido.html

« 前の記事
「春の大北海道展」スタート!


次の記事 »
「春の大北海道展」開催中!マフィンで豊かな朝食を♡[アリスファーム]焼きたてマフィン