2015年1月 6日 (火)

第50回大会の目玉企画!「天空の城 竹田城弁当」≪輸送B-5≫

TVのCMでも話題になった日本のマチュピチュとも称される竹田城をモチーフに作られた「天空の城 竹田城弁当」が、第50回大会に登場します!
いざ行かん、天空の城 竹田城「攻食」へ!

Blog_2
竹田城を髣髴とさせる石垣風の容器には、「天空の城」のイメージ通り、雲の絵がプリントされていて、見た目楽しい駅弁です!「いざ、竹田城を攻略ならぬ、攻食じゃ~!」と、侍気分になってしまいます。
そして、蓋を開けると、「と、殿~!大変でございます!」目の前には、なんとも美味しそうなお肉が!こちらは竹田城のお膝元、兵庫県但馬地方の名産、但馬牛の焼肉です。このお肉、すき焼き風の味付けで、とっても柔らかくなんとも美味!「ええい、確かに美味いが・・・こんなことで弁当に心奪われぬ!」と意気込んだものの、ほうれん草や錦糸卵との抜群の相性に完全に心を折られてしまいました。

そしてこのお弁当のご飯はなんと・・・調製元オリジナルの「姫路名物まねきのえきそば」のそばだしで炊き上げた茶飯!だしをたっぷり染み込ませた茶飯は上品な味わいで、但馬牛と一緒に食べた時の美味しさたるや、昇天してしまいそう。食べ終わる頃には「参りました」と攻略どころか、逆に心を虜にされてしまいました。

今、話題の竹田城をモチーフにしたこの駅弁、たっぷりの但馬牛焼肉が楽しめる「天空の城 竹田城弁当」。一度食べればあなたの心もきっと落城されてしまうはず!
こちらの駅弁は輸送駅弁ですが、通常の輸送駅弁コーナー(A-0)ではなく、柱番号(B-5)での販売です。お間違えないようご注意ください。

【天空の城 竹田城弁当 1,080円 兵庫県 山陽本線/姫路駅】 展開場所:B-5

【駅弁大会】目玉企画駅弁大会2015

« 前の記事
第50回大会の目玉企画!「京王電鉄9000系弁当」≪初登場≫


次の記事 »
【駅弁大会情報】いよいよ明日1/8(木)スタート!第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会